最近の記事

2016年04月08日

ももクロドームトレック西武ドーム2日目

2日目も曇り空でした。
それでも1日目に比べていくらか気温が上がったかな?という感じでした。

この日は16時開演だったので、14時を目処に現場で行ったのですが、人混みがすごっ!

先にAE抽選に行きましたが、抽選は安定の参加賞でした。せっかくながーい坂道登って行ったのにとみんな思ったのでは?

そのあと人が多いから急がないと入場遅れそうだなと思って、急いで認証に行きました。
チケットは

アリーナCきたー\(^o^)/!!

と喜びも束の間、前日後回しにしていた西武限定お菓子を買いに行ったら完売でした(。´Д⊂)
やらかしたー。



入場後はアリーナ席だったので、座席の近くまで行くことで、夜話ライブ時の仲間に会うことができました(*^^*)


ライブ本編では、しおりんの『ムーンプライド』でのピアノはしびれたな〜《*≧∀≦》

『Zの誓い』でのれにちゃんのタップもしびれた〜《*≧∀≦》

後半は久しぶりに生の労働讃歌が聞けてなんとも複雑な気分になった(;´д`)

スペシャルゲストには、加山雄三さんが登場してしおりんに若大将公認の記しとしてギターをプレゼント!

さらに南国ピーナッツさんこと松崎しげるさんがきてくれて夏の桃神祭の発表がありました!


アンコールのほんとの最後に、夏菜子のふりミスもありながら久しぶりの『あの空に向かって』が披露されて、ドームツアーの最後を『世界のももクロNo.1』コールで締めて、ももクロは無事にツアーを完走しました!

いつもながら、ももクロのライブに行けて幸せだったな。また今度桃神祭があるし、ちとお盆だから行けるかわからないけれど楽しみができた。

最後の方中身が薄くなってしまったなぁ。
やっぱ感想は日にちを置かないですぐに書いた方が良さそうだ。
  • 20160408220218280.jpg
  • 20160408220227302.jpg
  • 20160408220232025.jpg
  • 20160408220241367.jpg
  • 20160408220248245.jpg
  • 20160408220306720.jpg
  • 20160408220311060.jpg
posted by ツルケンZ at 22:03| Comment(0) | ももクロライブ参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ももクロドームトレック西武ドーム1日目

もう4日前になってしまいましたが、ももクロドームトレック西武プリンスドームへ行ってきました!

朝イチの新幹線に乗って大宮で乗り換えて、池袋を経由して西武ドームまでの道程は4時間の大移動でした。

現地の天候は空が見えないくもりで、せっかく桜が咲いているのになんだかどんよりしていて、4月でも少し肌寒さが残っていました。

着いてまずグッズ購入と今回は事前認証があったので、そこでチケット発券がありました。
初日の座席は一塁側スタンドB39の10列目でした。
このときは『10列目なら近いんじゃない?サインボール取れるかも!』って興奮してましたが、実際はスタンドAの後方がBだったという。

グッズは認証も含めて30分ほど並んで買うことができました!
今回は札幌である程度買っていたから、西武限定を中心に買いました。それと生写真は5セット。
前回の札幌では25枚中れにちゃんが1枚しか入っていないという悲劇でしたが、今回は5枚は入ってました(*^^*)

その後あーりん推しと合流し3bjuniorのフリーライブを見たり、ももクロライブ恒例の山田うどんのパンチを食べたり、AE抽選会をして開演まで楽しく過ごしました‼

緑の妖精トシ子ちゃんも見れたしね(^o^)v

3万6000人以上集まったからすごい人混みでこの日会えた知ってる人は少しだけだったなー。

開演の30分前に入場しました。
そして、定刻通りの『オギャーー!!』

1ヶ月ぶりでスタンド席だったけれど、ももクロ現場全力で『オイッ!』とかコールやりましたよ!

通路側というツキもあったので、広く使ってゴリラパンチで『ウッホ!ウッホ!』できました!

札幌では聞けなかった『武陵桃源なかよし物語』が聞けた(*^^*)

アップナンバーの後は、しおりんソロピアノの青春腑。そして仏桑花で感極まって泣いてしまったー・゜゜(ノД`)

『泣いてもいいんだよ』でのあーりんギターソロは札幌でも思ったけどかっこ良かった〜\(^o^)/

そんで『GunsN'daiamond』でのれにちゃんタップダンス!
キレッキレでしびれた〜(>_<)/~~

スタンド席だったから、メンバーの表情はモニター越しでないと見ることが出来なかったけれど、ステージ全体を見渡せることが出来た点ではとても良かったと思う。

後半の『Z女戦争』、『猛烈宇宙交響曲第七楽章無限の愛』ではメインステージからサブステージへの移動と猛烈のフォーメーションダンスがしっかり見えた!

この日はアメリカでツアーをやるという壮大な計画があっさりと発表されたり、SUZUKIハスラーのCM起用延長が決定したけれど、車のCMなのに誰も免許を持っていないから代表してしおりんが免許取りに行くことがなるという発表がありました!

さすがにアメリカにはついていけないかな(笑)

ハスラーのCM楽しみだなー

それとコカ・コーラ紅茶花伝のCMも決定!
今月末からももクロデザインが店頭に並ぶから買わなくちゃいけないな!


ライブ後は相変わらず西武鉄道大混雑!

国分寺でのオフ会を予定して現地集合にしたのはいいけれど、乗り換えを間違えるという失態をおかす。このあたりは相変わらずでした。
偶然自分と同じく乗り換えを間違えた子もオフ会にお誘いしてまた楽しく感想戦ができました‼

移動からライブにオフ会に。長い1日目だったのだ。
  • 20160406221456675.jpg
  • 20160406221522663.jpg
  • 20160406221557642.jpg
  • 20160406221628822.jpg
  • 20160406221645985.jpg
  • 20160406221653902.jpg
posted by ツルケンZ at 22:27| Comment(0) | ももクロライブ参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

